卒業料理展

先日、北九州調理製菓専門学校で

卒業料理展がありました。

 

私も15年前に在籍していたのであの頃の気持ちが

フラッシュバック

地産地消が入学理由でした。

あの頃はGAPとかIOTといった言葉より

地産地消という言葉をよく耳にしてたような。

 

生徒さんの料理展は力作揃いでした。

 

今回ベビーリーフとラディッシュを納めさせていただいたので

ランチをと思っていたのですが既に完売。

小さな葉っぱたちはきちんとお客さんを

喜ばせる手助けができたでしょうか。

 

松花堂弁当はギリギリ戴くことができたので

楽しむことができました。

 

一つ一つ意味がって、思いがあって作られたものであることが

よく伝わる料理で感動しました。

 

ご馳走様でした。