今朝の迷子

今日は、ツールド下関があって、圃場の前を自転車が通行するということで

急いで朝の一仕事を済ませないと!と思っていたところ、

チュンチュンと頭上で何かが鳴いている。

スズメちゃんがまた迷い込んでいる。

天井の雨漏りする穴から迷い込んだのね。

 

配達して戻ってもまだ鳴いている。

暑いし疲れてきたのかなーと思って見てみると

まだ小さなスズメ。

簡単に手中におさまったけど、我が家のインコに比べると

とても小さいことにビックリ。

早速、なんの警戒もなく近づいてくる。

 

今、ここの仲間は、ザリガニ、メダカ、ヘビ、ぎぎゅう、川エビ、インコ、スズメとなりました。

 

さぁ仕事しよーっと