隠れていた虫に教わる

昨日の探偵ナイトスクープで、

昆虫を食べるのが好きな女性の話がありました。

 

ようやく、

底の厚い長靴では虫をつぶせるようになりました。

蜘蛛の巣に向かって歩いてゆくこともできるようになりました。

 

で、今朝、COOPさんに

『お客さんがなんか見えるよ~って言われたから』と

かなーりの優しい言葉で伝えられました。

これはトラウマになる。

 

大手企業でこれをやると

品質保証部に回って、

原因究明に時間かけて

書類書いて、印鑑押して

とか想像してみました。

 

産直って、こんな優しさで釈放される。

でも心にぶっ刺さる。反省。

 

書類書いたり、原因究明する時間やエネルギーを

さらにいいものを作りたいと思うエネルギーに使える。

だからなお更、裏切ってはいけないと思うのだなぁと思うのでした。

 

今日もありがとうございます。