オーストラリア

高校生のころ、

交換学生としてオーストラリアの生活を楽しませてもらったことがありました。

その時に芽キャベツの種をみて

そのビジュアルにとても驚いて

さすが外国は違うなーって感動してました。

 

帰国するとき、カンガルーのぬいぐるみをもらいました。

そのカンガルーのポケットに芽キャベツの種が入っていました。

 

感動した思い出の一つ、

その芽キャベツの種が日本にあると知るのに時間は掛かりませんでした。

昨年から続く、ブッシュファイヤー

友人に様子を尋ねると

火は近くまで来ており、Dadは消火活動に出かけていったそう。

 

日本から何かできることはないか聞くと

RAIN!

 

何もできることはなさそう。

一刻でも早く平穏なオーストラリアに戻りますように