草木も芽吹くと動き出す

アイスプラントはプチプチ部分にミネラルや塩分を保存します。

そして、疲労回復に効果のあるリンゴ酸、クエン酸、中性脂肪増加を防ぐミオイノシトール、血糖値を下げるピニトールなど含むそうです。

ダイエットにいい、という謳い文句に乗らない私ですが、コリコリプチプチという音、テクスチャーっていうのにはまっています。

フランス料理によく使われるみたいです。

 

それにしても花の形かわいいねーなんて思って見ていると、冬眠から目覚めたらしい爬虫類に出くわす。

 

この有機栽培ハウスはマムシがよく出る、暖かくなると。

祖父は3度マムシに噛まれたことがあり、

3度目は、腫れた腕を見せながら、今からJAに行くんじゃと、戯言をいっていました。

もちろん、JAさんに到着してそのまま追い返してもらい、そのまま、入院させられていました。

昨年は、蛇は神からの遣いだからといって飼っていましたが、マムシはちょっと違う。

 

やっと小さい虫は野菜を守るために潰せるようになったけど、マムシはちょっと。